ワークショップ

ワークショップとは



KKPのワークショップとは?

KKPでは出前教室(科学実験教室・料理教室・セミナー)を受け付けています。
※要材料費・交通費・講師料。詳細は下記よりお問い合わせください。

  • 親子で楽しむ食育教室
  • こども料理教室
  • 夏休みの自由研究
  • 食育と環境教育のワークショップ

 

 

ワークショッププログラム

過去のプログラム一例

ケース1. メイラード反応を利用した”お絵かきホットケーキ”の作成

お絵かきホットケーキ_ワークショップ
ワークショップのご依頼_アイキャッチ画像

 

 

ワークショップに参加したい一般のお客様へ



ワークショップへGO

KKPのワークショップは子供向け、親子参加、大人向けまで、みなさんと一緒に楽しみながら食育を学べる体験型イベントです。

よくあるご質問

Q.幼児でも楽しめますか?

小さなお子様にもわかりやすいプログラムをたくさん用意しています。アンケートでは「子どもが飽きずに楽しめてよかった」という声もたくさんいただいています。

Q.どこで申し込みができますか?

直接イベントを主催している団体へお申し込みください。イベント詳細については随時イベントページで公開してまいります。

Q.いつ開催していますか?

イベント開催予定についてはイベントスケジュールページや、公式Twitter公式facebookで随時お知らせしてまいります。ぜひチェックしてみてください。

 

 

イベント主催者様へ



 子供たちに科学を通じたかけがえのない思い出を

主催者様のニーズに合わせて、子供向け、親子参加、大人向けまで、みなさんと一緒に、すてきな時間を演出します。

よくあるご質問

Q.どんな場所でできますか?

幼稚園・保育園、小学校の教室や体育館、公民館など開催できる場所は多岐にわたりますのでお気軽にご相談ください。天候にもよりますが、屋外での開催も可能です。

Q.ワークショップの所要時間はどのくらいですか?

プログラム内容にもよりますが、基本的には30分から2時間程度の演目を用意しています。

Q.地方でも来てもらえますか?

全国、そしてときには海外へもお伺いいたします。お気軽にご相談ください。

Q.観客の人数はどのくらいを想定していますか?

10名~100名程度を基本としています。会場の規模、予算などに応じて柔軟に対応いたしますので、お気軽にご相談ください。